カテゴリ:男性ポートレート( 16 )
dark light
【Photo Model】 安藤晃洋さん
d0181074_171567.jpg

松田優作とかが出てきそうな刑事ドラマのイメージで撮ってみました。
なんか、えらく本家ブログ的なテイストになっちゃいました。
被写体が男性だから、い、いいよね・・・?ここまでしちゃっても。(笑)

最近、ポートレート撮りに行くためのまとまった時間がなく、
今UPし続けているのは、ほぼ夏の在庫です・・・orz
更新頻度が著しく落ちているのもそのせいだったり。
なんだかんだで1カ月以上撮りに行っておりません。
こんだけブランクが出ると、感覚が鈍っちゃう気がしてちょっと怖いですね。^^;



♪前回エントリーにたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました♪

------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村


[PR]
by riggie2477 | 2010-11-11 17:32 | 男性ポートレート
typhoon traveler
【Photo Model】 小林和樹さん
d0181074_21414678.jpg

週末は台風が来るそうですね。
そんな週末ですが、所用ありて、新幹線にて遠出することになりまして。
はたして無事に行き帰りできるか心配です・・・

そして今日は野球ファンにはドキドキなドラフト会議でした。
本家ブログでも触れてる通り、りぎーさんは阪神と西武のファンなんですが、
まずはナベQ(西武・渡辺監督)のクジ運の強さにはビックリでした。(笑)
阪神に関しては、相変わらずのクジ運のなさに笑うしかないんですが、
とりあえず、ウェルカム一二三くん&榎田くん!という感じです。
他の球団ネタだと、中日の堅実な攻め方に思わず唸っちゃいましたね。
気になる選手としては、広島に行った福井くんや、ヤクルトの育成枠で入った由規弟くん、
ソフトバンクに行った山下くんとかが気になるところです。



♪前回エントリーにたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました♪

------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村


[PR]
by riggie2477 | 2010-10-28 21:43 | 男性ポートレート
i don't know
【Photo Model】 元田宇亮さん
d0181074_21294089.jpg

最近、ポートレートの定義がわからないりぎーさんです。

▼More
[PR]
by riggie2477 | 2010-10-20 21:42 | 男性ポートレート
moment
【Photo Model】 小林和樹さん
d0181074_23392242.jpg

はっとする瞬間。
今日はアメトーークのスペシャルをがっつり見てたせいで
学校の予習復習が・・・(笑)
とりあえず連休もあるし、なんとか課題を片付けたいところです。
ほどよい忙しさも大切。


♪前回エントリーにたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました♪

------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村


[PR]
by riggie2477 | 2010-10-07 23:43 | 男性ポートレート
Hat, Hat, Hat
【Photo Model】 元田宇亮さん
d0181074_23481787.jpg

よっしゃ!帽子!来たで!と心の中でガッツポーズなりぎーさんでした。

▼More
[PR]
by riggie2477 | 2010-10-02 23:55 | 男性ポートレート
metropolis
【Photo Model】 安藤晃洋さん
d0181074_22542069.jpg

TOKYOの貫禄。

高層ビルってほんとバケモンみたいですよね。
だからこそ、被写体としては最高に面白いんですけどね。

♪前回エントリーにたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました♪

------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村


[PR]
by riggie2477 | 2010-09-28 23:05 | 男性ポートレート
priorities
【Photo Model】 小林和樹さん
d0181074_22393016.jpg

撮る時、恐ろしいくらいに構図を無視しているりぎーさんです。
そのため、現像すると、構図面でいっぱい反省点が出てきます。
でも、モデルさんのこの表情、この雰囲気、好きやーー!!って時は、迷わず仕上げをします。
セオリーとか、カタいことには縛られずにやるのも、初心者なりの楽しみだと信じてます。

♪前回エントリーにたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました♪

------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村


[PR]
by riggie2477 | 2010-09-22 22:56 | 男性ポートレート
make him laugh
【Photo Model】 元田宇亮さん
d0181074_22235452.jpg

ときどき、ぐだぐだしゃべりながらシャッターをきることがあります。
くだらん、アホな話とかをふって、モデルさんがわっと笑った時に、一気にシャッターを切ります。
どうせ撮るなら営業スマイルなんかより自然な笑顔が欲しいじゃないですか♪

▼More
[PR]
by riggie2477 | 2010-09-18 22:37 | 男性ポートレート
balance
【Photo Model】 IPPEIさん
d0181074_22121382.jpg


いかつくて、ごっつい背景なんだけど、涼しそうな表情してるところを敢えて狙う。
正反対なイメージのもの同士を組み合わせるのも、面白い。と思う。

最近、ものすごく蚊に刺されます。
虫よけスプレーかけて外出しても、ボッコボコに食われています。
心なしか、今年の蚊はすごくかゆい気がするんですが・・・

------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村


[PR]
by riggie2477 | 2010-09-10 22:16 | 男性ポートレート
american spirit
【Photo Model】 安藤晃洋さん
d0181074_22321495.jpg

タバコのある写真。
せっかくなので、今回はちょいと趣向を変えて、
ちょっとだけワイルドな雰囲気で攻めてみました。

▼More
[PR]
by riggie2477 | 2010-09-07 22:50 | 男性ポートレート